愛され女子の作り方

ありのままの自分=愛され女子への近道。でも、ありのままって?ダイエット、美容、健康、心理など、私なりの「ありのまま」を追究していきます。

愛され女子

愛され女子」というフレーズを聞いて、どんな女性を思い浮かべますか?

 

少し前の私が具体的にリストアップしてみると、こんな感じになりました。

 

まつ毛が長くて、二重で、大きなたれ目で、黒目が大きくて、肌はもちもち、色白で、毛穴一つ見えず、ほほがぽわっとしたピンク色、唇はやわらかく、つやっぽくて、にこやかにしていて(ほうれい線や笑い皺もない)、ゆるふわのモカ茶の髪の毛で、体が細くて、チュールスカートやレースが似合う・・・などなど。

 

でも、どんなにリストアップしてみても、「自分」とはかけ離れたビジョンになって愕然としていました。

「○○じゃないから私は、愛され女子にはなれないんだ」

「私は○○だから駄目なんだ」

と悲観していました。

 

そして、

だから私は頑張らないといけないんだ!

と躍起になっていました。

 

そして、実際にダイエットや美容のことを勉強し、食事に気を付け、運動をし、そして心理学の本をたくさん読んで、たくさん頑張ってきました。

 

でも、そうやっていろいろ調べているうちに、私の絶望感や焦燥感がますます私を「愛され女子」から人を遠ざけているのだという結論にいきついたのです。

 

 

 

 このブログでは、本当の意味で「愛され女子」になる方法を、私が調べた情報とあわせて書いていきたいと思っています。

 

私自身がダイエットで一番苦しんだので、ダイエットネタが多くなると思いますが、美容情報や考え方を含め、様々な角度から「愛され女子の作り方」を考えていきますので、よろしくお願いします。